青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はケータイ刑事の映画をひとりで見に行く予定だったんだけど、知り合いから朝別な映画を見に行かないかとメールが入ったので、ケータイ刑事を勧めて見に行く。やっぱ知らない人が見るとつまらないんだって。僕はあのおなじみな感じがすごく好きでしたけど。
 映画見てて思ったけど、やっぱ堀北真希にまだドキドキするくらいだから、当分1位は彼女で決まりでしょ。久々にあの懐かしい音楽を聞けたのでよかったです。


 で、トークショーに監督と金剛地武志さん登場。トークは面白かったです。エアギターも見れましたし、銭形雷の12、13話に出るみたいですし。撮影日時たったの2日の柴田さんには笑えてしまいます。
 あと、舞台挨拶を全部見た人で、一番遠くから来た人の名前が何と銭形雷の第18話に使われるというおまけつき。いいなあ…羨ましい。


 で、さっき掲示板見たら即席のサイン会もやってたんだって。いいなあ…。こんなことなら、無理してでも一人で来ればよかったかな。


 そして、結局知り合いが今月の14日が誕生日だったっていうことで、知り合いが見たいという映画にも付き合うことに。でも、僕的にはつまらなかったので、敢えて何を見たかとかは書きません。でも、これを見て思ったのは、もうアメリカの映画は迂闊に見ないようにしようということかな。というか二度と見ません。


 そいで帰ってきてR-1グランプリを録画することを忘れたことに気づいてしまう。そんな今日も行動が裏目裏目に出てしまった一日でした。R-1見たかったよぉ。