青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今日の疲労困憊な一日

 今日は、朝から録画したビデオを見てた。結局このまま行くと東京にいるうちはボウケンジャーを全部見てしまいそうな自分がいる。まあ、来週帰るんだけどね。あ、言い忘れてましたが、11日にチケットを取ったので、11日に帰ります。ま、ご報告程度に。
 で、その後は銀座の福家書店へ。新橋は540円もかかるので、こういうことがないと滅多に行きませんからね。何をしに行ったかって?そりゃ、あれだよ、博品館におもちゃを見にだよ。いやあ、あそこはすごいね、子どもだけじゃなくて、大人でも楽しめるわ。特にね、昔はよくトミカとかプラレールとかにはまっていたから、その辺は懐かしく見れましたよ。


 ってそうじゃないですね。僕がわざわざ540円を払って博品館に行きません。みなさんご承知の通り、カッキーこと住谷正樹、じゃなくて、ガッキーこと新垣結衣さんの握手会です。福家書店では苦い経験*1があるので、今回は集合時間30分前に行って、整理券をもらって、博品館でおもちゃを見て、で、集合5分前に行くという慣れた手法で過ごす。


 そして、呼ばれて入るとまあ、すごい。福家書店銀座店に行ったことのある方限定でお話しますと、この日は2回の売り場を閉鎖して、そこを通路がわりにしてたわけですよ。つまり、2階に200人ぐらいうようよと列を作って並んでるわけで。



 感想ですか、もうあのテレビのまんま、写真のまんまですよ。それしか言えません。それと、1200人ぐらいだから、ループが早いのかなと思ったけど、話してる人は結構長い時間(それでも1分以内ぐらいだけど)話せていたので、どっかのプロモーションのライブの握手会みたいに流れ作業でなかったことは事実です。その辺はすごいなあ、って思いました。


 今日の出来は60点ぐらいです。結構高い方ですよ。聞きたい質問はそれなりに出来たし。かわいかったです。



 そして、その後は銀座をうろうろ。YAMAHAの楽器店にふらふらと迷い込んで、うん十万、百数十万する楽器を楽器ってたっけぇぇなあ、って思いながら眺めてたり、ドラムのスティックで1,000円かあ…、さすが銀座!と意味不明な解釈をしてみたり。そして、その後はまーた博品館でふらふら何を買おうか、悩んでたりで、結局4時半ぐらいまで銀座八丁目をうろうろしてました。


 その後は、歩いて汐留へ行って、日テレショップとか見たり、City Centerの飲食店街を物色してみたり。そして汐留の坂内食堂でラーメンを食べて帰宅。正直エルムの坂内食堂の方が僕は好きだなあ。血筋は争えないようで細ちぢれ麺が好きらしい。汐留のは太かった。


 などと汐留をうろうろしてから帰宅。足が結構疲れました。そんな一日でした。

*1:昨年1月に渋谷飛鳥のイベントに行ったはいいが、結構待たされ、ものの見事に風邪を引く