青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 MONKEY MAJIKのボーカルの人って青森県でALTやってたのか。へえ〜。
 今調べたら上十三地区だった。残念。十和田湖町(現十和田市)だって。でも、ALTっていう概念って東京にはなかなかないような気がするんだけど、どうなのかな。
 ちなみに僕はALTに会っても会釈はするけど、積極的に話しかけようとはしない人間でした。うちらの地区にくるALTの人はだいたいねぶた見に来ているね。確実に地元のねぶた祭りに行くと見る。中学の時のALTは同じALT仲間らしき人たちと歩いてて、ねぶたの引っ張っているおっちゃんから、酒ついでもらってたし。
 ALTかあ、懐かしいなあ。僕が中学の時のALTも確かカナダから来てたっけなあ。