青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日も学生ボランティアに行ってきました。あと2日です。実家に帰るまであと3日。今日は後ろで見ている場面が多かったかな。社会の時間は正直ねむかった…。
 学生ボランティアは数学が一番いいかもしれないな。あとは、英語とか。明日は国語にも行ってみようと思います。授業見学は明日までだし。
 まあ、4月以降も頃合を見て、週1ぐらいで行くけどね。朝早く起きるのは正直辛いけど。ずっと立ちっぱなしで足にくるけど。
 中1ぐらいだとまだまだめんこいね。あと1ヶ月したら小学校からまた一段とかわいい子たちが入ってくるわけだ。これだから、教師は面白いのかもね。ちなみに、かわいい=アイドル的にとか、萌えとか、そういうのじゃねーよ。ここは至って真面目にだよ。