青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は午前中に教育実習の受付をしているかどうか電話してみる。普段なかなか電話をかけない僕が今月だけで、2回もかけてしまっている勇気を褒めて欲しい。そしたら、受付は4月までやってないんだとさ。しかも、面接は5月の平日にやるんだとさ。ん、ってことは・・・


 5月にとんぼ返りってことですか?


 来年度も毎日授業があるから、一日だけ休んでっていうのは難しいんだよなあ。せめて土曜日とかにしてくれたらありがたいんだけど。
 っていうか、もう僕も大学3年で、今年は付属、来年は地元で教育実習をするお年頃になったんだなあ。時の流れは残酷だ。


 そんなこんなで母校に行く事は諦め、昼飯を地元の食堂で食べた後、立佞武多の館に連れて行ってもらう。吹雪いてなければ車乗れたんだけど、吹雪いてたからダメって言われたし、前が見えない状態で乗るなんてこっちも嫌だ。館に行った目的は今年の立佞武多「絆」を見るため。わざわざ600円も払って見て来ました。まあ、普通でしたね。やっぱ展示されているのじゃなくて、動いているのがみたいというのが津軽の祭り好きの心情です。明日にでも撮ってきた写真は載せてみます。


 それで帰ってきて、マリオストライカーにどっぷりはまって、瞳でネットを見て、今に至る感じです。ありがとうございました。