青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 暇だから今日の青森ライフを日記にしようと思います。
 ぐっすり寝て、起きて、テレビも見ずに、MAJORの漫画本をもう一度読んで、本谷さんのところの作文コンテスト用の作文を書いて、それをわざわざ封筒を買い、歩いて20分ぐらいかけて郵便局に出しに行った。20分って言ったって、吹雪の中を20分だからね。この辺が青森っぽいよね。行きは向かい風だったので、思いっきり雪を受けながら、そして、市の図書館に行って、町史をチラ見してきて、また20分ぐらいかけて歩いて帰る。今度は追い風だったのでさほどダメージはなかったけど、寒い、寒い。おまけに前が見えないときたもんだ。この辺が津軽っぽくていい。
 それで帰ってきて、相撲見て、ゲームして、本を少し読んで、落下女見た。落下女終わるのか、残念。もっとバラエティのガッキーと杏さゆりが見たかったなあ。あと、どうでしょうClassic見て、見たら、Docomo Sonicっていうイベントをぱるるプラザでやるって聞いたから、行こうと思ったんだけど、もうチケットの申し込みが終わっていたのでショック。しかも、応募条件がケータイ関連のものを買った人ってことで、うちの弟を利用できたのになあ。もっと早く気が付けばよかった。しょうがないので、弟のFOMAをぶんどって見ようと思います。おいらはまだMOVAだし。そういや、JAM the TVの久米田美穂も久々に見た。ここで終わるタマじゃないと思うんだけどねえ、誰か彼女を地元のラジオで使ってあげてください。



 ホワイトデーですか?今日は何にも送ってないです。至って平凡な一日でしたよ。
 この2週間、多分誰とも会わずに過ぎるんだろうなあ。友達にメールすらしてないし、会う予定もないし。