青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

相撲の話

 春場所が始まりましたね。大阪では相撲を見に行った方がいるようで。いいなあ。両国だと力士と直接触れ合えるところが少ないからなあ。
 優勝は白鵬のような気がします。今年は朝青龍の年じゃない気がして。栃東はとりあえず中日まで全て勝ってないと横綱は確実に無理だね。安美錦はいらないところで上の力士を破る習性があるからなあ。貴乃花朝青龍、で栃東。県勢だけど、素直に喜べない憎たらしい相撲を取るよね。深浦遺伝子の継承者。
 あと、魁皇が危ない。中日までで4−4以下だったら多分引退だろう。千代大海は悪運が強すぎる。でも、上位には勝てないから大丈夫さ。
 今場所は幕下4枚目の皇牙が久しぶりの関取弓取り力士になれるかどうかが一番の注目だと思います。そこを中心に見ると、相撲もまた見方が変わります。あとは、把瑠都。あと、寶智山