青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日は女王の教室をちゃんと見てましたよ。一言でいうと、将来の僕を見ているようで怖かった。昨日の真矢は僕そのものです。純粋で、大きな理想を持っていて、自分の正義を人に押し付けて…、挫折を知らないで、生徒に平等に接しようとして、いい先生を演じて…、それが招いた地獄…。今の教師志望の人にはいいカンフル剤になったと思います。僕もそうでした。ああならないようにしないといけないなって。
 僕の性格は昨日の真矢だと思ってください。それぐらいぴったりでした。恐ろしいぐらい。細かい感想は明日にでも書きます。