青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 ミューコミでヨッピーだって。週1ぐらいで面白いことをしてくれると僕も参加できるんだけどなあ。
 土曜日は意外なところでアンダーグラフっていうのがすごい。だったら、SHOGO続投でもよかった気がするんだけど。


 というか、昨日書き忘れたんだけど、各週刊誌に東大合格者の高校一覧っていうのが載ってるんだけど、その中にうちの高校が現役で2人もあがっているという事実。すげえ…。うちの高校いつからそんな進学校になっちゃったの?しかも、東北地区では高校の価値を決める東北大学に14人だってさ。うひゃあ、すごすぎる。ブランド急高騰じゃん。
 現役合格はうちの高校史上初だったかな。以前浪人で2人あがってた気がするけど。東北大なんて5人受かればいい方だよ。まあ、僕は東北大を受けろと言われてそれを蹴って今の大学に行ってる人間だからなんとも言えないけど。学校の価値になりゃしない。でもさあ、うちの学科はあまり知られてないけど、東北大よりもセンターの得点率は高いんだよ。
 まあ、卒業した人間が今更ブーブー言うなって話だよね。一応読売ウィークリーが結構な数の高校を載せているから、興味のある方は買ってみてはどうですかね。