青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は一日中新入生歓迎会に混ざってみる。一次の飲みもいったので、2年生から金をたかられ一万円ばかりぶんどられる。何も食べてないのに一万円。でも、よく出来た後輩が自分が4000円払ったってことで、自腹で4000円を僕にキャッシュバックしてくれた。いやあ、ありがたい。あの人はフォロー上手だわ。気が利くし。将来絶対大成しそうな感じだ。今度返そうと思います。
 あと、ぶんどった人たちは将来ホストをやったら確実に儲かるであろうルックスとトークだ。おそるべしうちの科の後輩…。ぶっちゃけ怖い、怖い。
 でも、去年とは違って変に気負わず、2個下の後輩と仲良くできた。何人かとはアドレス交換したし。まあ、後輩は誰一人としてここの存在を知らないからあれだけどさ。
 今年は女子も複数で入ってくれたので何よりです。うちらのときは一人もいず、去年は一人だったからね。


 ってなわけで今日明日で入学式っていう方々は多いと思いますが、ご入学おめでとうございます。目の前に広がる希望と言う名の大海を水溜りの如く狭めることなく、価値観を揺さぶり、アイデンティティーを揺さぶり、いろんな可能性に挑戦してください。


 KAT-TUNスタイルにメールを出してみる。とりあえず全曜日制覇で。でも、僕みたいな投稿好きが読まれるよりも、真に田口君や田中君が好きなKAT-TUNファンを優先して読んであげて下さい。でも、出すからにはせめて月1では読んで欲しいなあ。


 昨日は松浦亜弥のオールナイトニッポンで採用です。あれは3週間前に実家からハガキで送ったやつです。まさかまだ残ってるとは…。先週ってやらなかったの?
 ちなみにあのネタ、最初はロッカーだったのですが、いつしか跳び箱になってました。体育倉庫が想像されたもんで。