青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 パソコンの調子が悪い。さすがに酷使して2年だから、そろそろ寿命なんだろうなあ。


 今日は15時頃まで家にヒッキーしてた。アングラのオールナイトを録音していたのでそれを聞きながら。ドラムの谷口さんの声がめちゃくちゃよかった。かわいかった。けど、普通のことしかしないので、たまに聞く程度にします。


 外出後、小金井公園で桜まつりをしているということなので、自転車で行く。ソメイヨシノこそ散りかけてましたが、他の桜はまあ、キレイなこと。小金井は桜で有名ですからね。小金井一帯は、大岡越前が植えたって言われてますしね。
 それにしても短角牛の串焼きはうまかったなあ。
 あと、阿波踊りもちらほらと。小金井市阿波踊りを取り入れてますからね。東京は言ってしまえば全国の祭りを寄せ集めたようなもんですからね。ねぶたしかり、よさこいしかり。


 まあ、そんなこんなな一日でした。明日からいよいよ本格的に学期が始まります。どうなるかは自分でも予測がつきませんが、そろそろこういうお遊びを節制したほうがよろしいのかな、と感じております。


 そういえば、ジャンクスポーツのビーチバレーには興奮を隠せませんでした。まあ、水曜どうでしょうを見ていたので、ばっちり録画しましたけど。
 っていうか、浅尾美和すげーよ。美貌もスタイルも。