青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は久々に満足のいくスマッシュヒットなメールが送れたのでよかったです。大塚愛のライブ後はよく分かりませんが、テンションやや↑です。これを投稿に活かしたい。
 というか、バブル青田をフィーチャーしすぎな瞳でネットですわ。
 オープニングで一瞬遠めになった時に、マイクが2つある地点で「あっ、今日ゲストがいる」と予想がつきましたね。やっぱり内輪系でメールそのものは少なかったですが、でも、今日はすごく満足のいく採用だったので不満はございません。デフレ飛鳥にはいい反応いただきまして。自信がつきました。


 今日は母校に教育実習の面接の申し込みのために電話をした。そしたら、


 五月の平日に本校に来校して、書類を書いてください。


 だってさ。あのぉ、ちょっとよろしいかしら、私3年ではありますが、授業が毎日2つは入っているんですの。まして、出席を厳しく取っている授業がそこそこありますの。それゆえ、迂闊に休めないのですわ。


 まあ、いずれにしても面接のための弾丸ツアーがほぼ確定している昨今であります。多分うちの大学がお休みの5月31日に帰ると思う。30の夜に帰って、31の夜にまた戻る。うっへ〜、嫌なもんだ。でも、社会科はみんな物好きなもんで、落とされる可能性も否定できないので、失礼のないようにしないと。