青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は自転車で一橋に行った。コピーカードをうちの大学の書庫に忘れたことが発覚した。まだ80ぐらいあったのに…。多分もうないだろうなあ…。
 帰りは軽く道に迷った。それにしても、国分寺も国立の方に行くとものすごい急な坂があるんだね。勉強になったわ。それよりも、国分寺は歩道が狭い。他はそこそこあるのに、国分寺だけ異様に歩道が狭い。あれは自転車にとっては地獄だね。よく人轢かなかったよ。さすがスプロール開発の象徴としての国分寺だなあと感じた。
 国分寺に住んで2年、光町とかあっちには初めて乗り込んだ、僕の引きこもりぶり。