青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は演習の発表。結構突っ込まれたからどうなることかと思ったけど、まあ、何とかやりすごした。相変わらず僕は人から突っ込まれると大混乱に陥る。そして、瞬発的に物事を理論立てて説明するのはダメみたいだ。こんなんで教師になれるのだろうか。
 あんなに調べたのに、発表ではその1割しか出せないんだもんね。まあ、頭の中に入っていたのはうち3割ぐらいだから、結局6〜7割は出してるんだけどね。


 最近自分の将来を考えると不安で仕方がない。僕は教官についてまわるのが嫌だからって逃げてばかりいるけど、どうやらもう逃げてばかりもいられなくなってしまった。今それで結構悩み中。まあ、大学生のうちは大いに悩むこと必要だって言うし。でも、そのせいか何をやってもネガティブシンキングに陥ってる。最近は投稿さえもろくにしてないし。
 ここはこうやって僕が愚痴を吐く場所として使わせていただきますので宜しくお願いしますね。


 最近毎日sakusakuを録画して見てる。
 そういや明日実家に帰ります。青森は今が桜の見頃ですから、今春2度目の桜を見るということで。実りのあるGWにしたいと思います。