青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 某サイト経由で北村隆(青森では知る人ぞ知る有名なねぶた師)のサイトがあるっていうのを知った。すんごいよくできたサイトだね。信者を増やしているんでしょうか。
 それにしても、北村隆が一台だけっていうのは本当に勿体無いと思う。一台だけだから何だかいろいろ作りすぎてて、ねぶたがごちゃごちゃしてよく分からなくなってるし。あんな上手いねぶた師他にはいないと思っているので、もう一台ぐらい作らせたら?なんて思うんだけどね。


 まあ、今年も竹浪さんなんだろうねえ。でも、今年こそ北村蓮明さんに取ってほしいなあ。本当にそう思う。僕は兄の隆よりは弟の蓮明さんの方を応援したい。