青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 やっぱ模擬授業って生徒の立場になって客観的に見てると楽しいね。というか国語は女性が多いので目の保養になります。あざーっす。
 今日模擬授業してた女の子はかわいかったなあ。授業の指名の仕方、受け答え、設問の出し方もよかったし。ありゃどっかで塾講か何かしてるだろうな。ああいう先生はきっと生徒からもモテるんだろうなあ。惜しくも僕の前で指名がストップし、名前を呼んでもらうという一種のプレイは体験できませんでしたが。


 うわ、気持ち悪!でも、ちゃんと見てるんですよ。こう見えても。ただ、一瞬、一瞬そのことがよぎっただけなんだ。ごめんよ、エーミール。


 エーミール「そうか、そうか、つまり君はそんなやつなんだな」


 僕は、もうどうすることもできなかった。