青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 そういや今日は弟の誕生日だな。といっても、もう誕生日をお祝いする歳でもないか。僕も今年の誕生日は教育実習真っ最中の日だし。


 今になって後悔している事、人脈を広げられなかったこと、今になって後悔している事、サークルに入らなかったこと、今になって後悔している事、引きこもった日があったこと、今になって後悔している事…


 と2年ちょい経っていろいろと後悔が出てきてます。あー、私大学に行こう、っていう人は忙しくてもいい、寝れなくてもいい、とことん人と会って人脈を広げること、自分のやりたいことと合致する人を探すまでとことん頑張りぬくこと、これが大事だと思う。特にメディア制作の場に入ろうとしている人はなおさらだし、教師になる人も。


 東京もあと2年、といってもモラトリアムとしてはもう1年もない。自分が今、ここで出来ることって一体なんなんだろうねえ。とりあえず実家に荷物を送ることかな。


 雅山、惜しかったなあ。個人的には雅山に頑張ってほしかったけど、左上手ががっちり入ってしまっては…。
 そういえば、もみあげ力士が2人とも同じ場所で引退を表明したね。
 皇牙、惜しかったね。見てないけど。寶智山も10番勝ったのか。


 ちなみにうちの弟を雅山ってちゃかしてからは雅山、今日の決定戦含めてまだ3回しか負けてないんだなあ。すごい、すごすぎるぞ、雅山