青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 甲子園予選が各地で始まっておりますが、うちの母校もどうやら初戦突破をしたらしい。でも、次はどうもシード校っぽいですね。まあ、でも青森県光星と山田以外は実力伯仲ですから、勝てると思いますよ。遠くから細々と応援しています。


 まあ、今年は夏に津軽に帰れないけどねorz。


 夏風邪をひいたらしい。まいったなあ、もうすぐテスト&レポート週間なのに。今週もいろいろと予定が入ってたんだけど、ほとんどキャンセルして勉強に集中します。


 正直、ねぶたが見たいよう。木造を目指して帰ろうかしら。
 立佞武多は100%無理だ。残念ながら今年はキャンセルか。立佞武多バカのやつが作る立佞武多が見たかったなあ。立佞武多はネットでも見れるからね。それで我慢します。
 まあ、この愛すべきねぶたバカはなかなか止める事はできないですよ。


 意外と実習の教材研究の時間がないことが判明。でも、応用実習になったら、前日に行って言われるから、それよりはましか。