青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 上原奈美さんのところで1採用。ぶっちゃけアルファベット作文の方が自信があったのですけど、読んでいただいたことに変わりはありません。ありがとうございます。あと、17時50分枠はイズムさんの独壇場となりましたね。本当に誰よりも上原奈美を応援しようという姿勢と、それを受け止めている奈美ちゃんの姿が見れました。何か羨ましいですね。


 極楽の加藤さんの謝罪シーンは生で見ました。何だかかわいそうで仕方がありません。でも、反社会的な行為なので仕方がありません。憲法では思想の自由は掲げられているので、思っているまでは自由ですけど、いざ実行に移したとなると、これはまた別問題です。これでほぼ追放になるんでしょうね。


 ああ、レポートが終わらん。森之進が出なかったからはねとび見て損した。全く、責任者出て来い!で、途方もない学習指導案なんか作るから果てなく続くストーリーになってしまった。でも、学習指導案って作ってるときは一番楽しいね。想像で授業するんだから。まあ、実践だとぼっこぼこでしょうけど。