青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 7月23日に母校の立佞武多が出るらしいです。で、僕はそこに行きます。船橋だそうです。気が向いたら、船橋で僕と握手!だって、今年唯一立佞武多の囃子を公然とできる日。地元に帰れない憂さ晴らしをしてきたいと思います。
 うわ、平野綾1時間出ずっぱりかよ。最初の6分聞き逃した。せっかく質問送ったのにさ。読まれてたら、僕にご一報を。
 いやあ、夏本番ですね。弘前高校では恒例の弘高ねぷたが運行ですか。で、来週はつがる市のネブタ祭り、それで弘前、八戸、青森、五所川原とまさに青森県はお祭り三昧。いやあ、血がじゃわめぐっていうのはこういうことを言うのでしょうね。でも、今年は帰れない。帰れない、帰れない。まあ、写真はうちの母親が撮って送ってくれるらしいからいいけどさ。ま、東京にいる我慢も必要だよね。教育実習もあるし。なので、今年は逆に東京のねぶたを楽しみます。