青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 ドランクドラゴンのドラゴンアワーで1採用、3ネタ採用。ってことで、僕の採用ルールで採用は3とさせていただきます。しかも2度目の裏ドラ賞。まさか読まれるとは思ってませんでした。だって送ったのが1ヶ月前だったから。かなりの無茶振りに答えてくださってありがとうございます。
 やばいな、これで来月も送らなきゃいけないだろうなあ。


 瞳でネットで1採用。普通。 
 ボツったやつにまた「新庄になりたい」さんとネタが被ったのがある。思考回路が一緒なんですかね。
 ボツになったコーナーって…今は上原奈美さんのところでやってますよ。
 あ゛、やぐちひとり関連のメール送るの忘れた。ま、いっか。多分取りあげてくれなさそうだし。試験の喧騒にかまけて忘れてました。でも、あの表情は…使える!


 何かまたますおかさんのボツネタの方に載ってるみたいなので、お暇な方はぜひご覧下さい。感覚としてはかなりニセ女の子川柳に近い感じで書いてます。いやあ、まさかこんなところでニセ女の子川柳の感性が役立つとは思いませんでした。
 今日ふと思ったのは、投稿している人って案外ちゃんとモノを考えているんだよなあ、ってことかな。だから、投稿者だからって怖るるなかれ。この思考回路を勉強に転用できればきっとうまくいくと思いますよ。だって、少なくとも人よりは考えているわけですしね。考えるっていう過程は一緒だと思います。ただ、受験勉強とはある意味合理性が伴うからなあ。受験生のみなさん、夏が勝負ですとだけ言っておきます。ただ、僕は塾大嫌いでしたから、逆にその反骨精神で勉強しまくってましたけどね。努力は人を裏切らない、なんていうきれいごとがありますけど、案外合ってるかもよ。勉強が嫌ならしないのもまた一つの手だしね。さあ、自分の部屋で声に出して言おう。はい、「リーちゃんサ未四已」
 人の事は言えません。これから頑張ります。