青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 何か今のテストシーズンはかなり楽。テストが少ないからかな。というわけで、今日は日本教育史のテストだけで終わって、今高校野球を観戦中。横浜商大を応援しています。横浜商大の野球部は木造高校の野球部とのつながりがあるみたいなので応援しています。まあ、神奈川は横浜なんだろうなあ。でも、せっかくだから横浜商大には決勝に行ってほしい。
 ちなみに青森県は予想通り青森山田VS光星学院になった。どっちでも甲子園で勝てるだろうから、どっちでもいいや。


 たまに人のmixiとか見ると、結構いろいろ書き込まれてるよね。しかも毎日。なるほど、だからmixi疲れが発生するのか!僕はそんなことはお構いなく書いてますし、というか、むしろmixiよりこっちの方が日記書きまくってますし。
 別にコメントが欲しくて書いたわけではございません。ろくに返信もしない僕ですから。
 山田が勝ったみたい。意外。今年はずっと光星学院が勝ってたからさ。まあ、くじ運さえよければどっちも勝ちあがれるわけだからさ。頑張ってください。


 帰れないなら、帰れないなりに行動しようという論理。というわけで、今週末は柏にねぶたを見に行きます。で、立佞武多期間中はパソコンにかぶりついてネット中継を見ようと思います。8月東京で過ごすという経験は初めてかもしれない。ねぶたとかのために時間を割いたから、サークルもバイトも都合悪いから入らなかったんだよなあ。


 そういえば、日曜日のドラドラで今年の100採用を達成してた。今年は忙しいといいながらもよく頑張ってるよなあ、自分。気持ち悪いくらいだよ。もう完全に中毒だね、これは。