青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 立佞武多を一人でネット鑑賞。見れば見るほど現地で見たくなってくる、そんな感じ。だから、途中寝かけるし。
 で、今年もカラスまがいな人たちがいますねえ。しかも、去年より確実に増えてるし。五所川原、大丈夫ですか?騒いだから結構な時間ロータリーにいたよ。時間調節かな?にしても、終わるのが早くないか。20時45分には全部終わってたしさ。まあ、今日は一番少ない日だし、うちの母校も出ていないのでね。
 よーく考えたら、来年実習でもしお世話になったら、立佞武多に参加するときは既に「先生」になってんのか…。うわ、じゃあ、あんまり騒げないじゃん、ってふと思った。まあ、学生時代からあんまり騒いではなかったからいいといえばいいんだけど。
 とりあえず来年までには手振り鉦を買って、鉦をマスターだな。