青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は雨が強く降るって言ってましたけど、え、今日雨すごく降ったの?っていうくらい降ってなかったよ。傘持っていって損したっていうくらい降ってませんでしたけど。雷は聞こえたけど、雨なんて全然。何でも山手線が落雷で止まったらしいね。西武池袋線保谷駅での人身事故で若干の遅れが出ただけで、特に異常はありませんでしたけど。しかも夕方からはまあ見事な夕日で。晴れてましたけど。東京って不思議ですね。


 ってことで、今日は石神井公園近くの歴史資料館に、教材研究の資料集めに行ってきました。まあまあでしょ。でも、使うかどうかはまだ未定。もう少し簡単なのにしないといけないし、練馬区の知識が全くないので、近くまた石神井公園に行きたいと思います。ちなみに「石神井」で「しゃくじい」って読むんだってさ。「茗荷谷」ぐらい読めないよね。


 やばい、マイボス見てて、ガッキーを直視できない。かわいすぎて。(←気持ち悪い)久々に新垣結衣指数が上がってきたね。やっぱ、一人でいると、アイドルに傾いちゃうんだね。
 気持ち悪いついでに書くけど、ヤンサンの小松彩夏みたいな見事な三日月形の目をした笑顔においらはイチコロです。高校時代と全然変わってない気がするよ。


 青森山田が今日のはてな注目ワード4位っていうのがすごい。卓球+高校野球でこんなにもキーワード数が増えるんですね。そういや昨日たまたま青森山田の試合を見てた。7−0。何か東京にいるせいかちょっと客観的に見てた。知らないうちに完封劇だし。さすが光星学院を破って来ただけあります。
 東北・北海道で残っているところが次に互いに潰しあうっていうのが勿体無いわあ。明日は宮城VS山形だし、明々後日は北海道VS青森だし。