青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

aoimori2006-08-14

 昨日はmixiで自己満足して日記を書いてませんでした。というか、最近国分寺周辺から出ていないので、特に何もないんですけどね。だから書かないだけであって。
 瞳でネットで1採用。おっかしいなあ、ちゃんと「青い森2006」って書いたつもりなんだけどなあ。
 今週末は忙しいから、早く指導案書かないと。うちのところは今週末までだからさ。
 今週末に立川市の羽衣でねぶた祭りがあります。参加する予定ですので、近くにいらっしゃる方でお暇な方はぜひ来て見ては。

 
 やっと写真をパソコンに落としたのでアップします。金沢城の門です。一応価値があるみたいです。


 そういえば、都心で停電があったらしいですね。この前の雷といい、首都圏機能がマヒしましたね。いかに電気が重要かっていうのが分かりますね。こっちはこの前の雨同様、被害なし。だって、多摩西部だもん。


 そういえば、知らないうちにお盆が過ぎていこうとしていますね。東京で一人でいると、8月13日も単なる普通の一日でしかなくなるんですね。東京っていうのは、個人でいると本当に宗教性とか伝統性とかそういうのが希薄してしまう地域ですね。