青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 多分23時ぐらいまでいたと思うのですが、おいらは毎度の通り24時の門限があるので、22時40分頃に途中退室しました。浜松町から国分寺まで1時間とちょっとなので、このペースでいけば、コンビニで明日の朝食を買って、余裕で帰ってこれるな、って思ってたら・・・


 中央線人身事故

 おかげで荻窪〜吉祥寺間はまあ見事な停止&徐行運転。さらには、吉祥寺では一時3〜5分ほど停止する始末。このとき既に23時35分。もはやギリギリでした。KAT-TUNはギリギリで生きていたいみたいだけど、おいらはそんなのは絶対嫌な人間なので、電車の中でイライラ。で、国分寺駅到着が23時50分。普段のペースだと10分ちょいかかる距離を、「うあ〜、中央線こんちくしょう!!」と絶叫しながらチャリで爆走。気分はマグナムトルネードですよ。その結果、6分という最短記録を見事に作って何とか滑り込む。このとき23時56分。門限まであと4分の攻防でした。さすがにこの時ばかりは人身事故を恨みましたね。で、黒うさぎを聞いてようやく落ち着いた感じです。


 今頃最高の2次会をしていることでしょうね。その辺はみなさんに任せますよ。とりあえず僕のレポはこんな感じです。みんなドカベンますざぶ銀パラバカサイのどこかに所属していて、自分だけ無所属の人間だったので、何だか場違いな感じが否めなかったのですけど。