青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 敢えて書かないでいたのですが、今日も少しいろいろと問題が噴出したみたいなので書きます。
 興奮を抑えきれずに送ってしまったあのメールが結果的に、以前の上原奈美さんのところで起こってしまった感じになってしまったことについては、ああ、またやってしまった…っていうのが正直な感想です。申し訳ないです。
 

 正直あそこの番組はメールの全てに目を通していない感じがありありと今日伝わってきました。尺の関係なのかもしれませんが、短いメールしか読まない。それが結果として、情熱を持って、一生懸命、時間をかけてやっている人のメールが読まれないという結果になっている。僕も他の番組ではありますが、時間をかけて長文を書いて読まれなかったときの凹みよう、やる気が削がれるっていうことは経験したことがあります。正直な話をすると、僕が短文系にしか出さないのは、僕に長文が書けないという他に、読まれなかったときのリスクが大きいっていうのがあるんですよね。いや、決して瞳でネットを手抜きでやっているってわけではありませんよ。むしろ今僕の中では、瞳でネット上原奈美しか放送がある時は必ず送っている番組はないですから。


 まあ、端的に言うと、悲しきかな、瞳でネットは短く簡潔に書くのが一番な感じを僕は受けました。スタッフが単に読むのが面倒なだけなんでしょうけど。
 そういえば、僕は来週が終わったら次に見れるのは10月の2週目か…。久々に(というか多分初めて)見ない期間ができるかあ。改編だけは乗り切ってくださいよ。