青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 指導案、まだ送ってないけど、だいたい終わった。
 で、帰りに自転車乗りながら、一人でスキマスイッチの名前いじりをしていたらすごく面白かった。スキマスイッチラグフェアーで「スキマフェアー」とか。スキマスイッチとバスコ=ダ=ガマで「スキマ=ダ=スイッチ」とか。個人的には温水洋一スキマスイッチで「温水スイッチ」っていうのが一番のお気に入り。投稿者やってると、たまに変な言葉遊びを始めるから困ったもんだよ。自分は面白いからいいけど、傍から見たらただの気持ち悪いやつだからね。


 あ、ちなみに「温水スイッチ」に勝てるネタをお待ちしています。コメントでもいいし、プロフィールにあるメルアドでもいいので、暇な方はぜひ送ってみてください。件名は「スキマスイッチのコーナー」で。


 やっぱラジオを聞いてると、自分でもコーナーとか作って、一人オールナイトニッポンとかやってみたくなるよね。え?ならない。僕は結構やってたけどな。今は時間ないからやってないけど。ネットラジオとかそういうのもない、完全に一人で消化しきっちゃってるやつ。