青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

8月26日の出来事

 とりあえず指導案がひと段落したので、自分へのご褒美として久々に都内へ出ました。かなり濃い一日を過ごしたので、文章が長めになると思います。なので、見たい人だけどうぞ。

 とりあえず一人でも今日の予定は執行するつもりだったのですが、ちょうど知り合い(高校の同級生)が一緒についてきてくれるということだったので、ついてきてもらう。今日の目的は原宿でユンナを見て、銀座でいきものがかりを見ること。どっちも無料。いやあ、僕は無料っていう言葉に弱い。


 最初は原宿へユンナを見に行く。入ったら1回目がちゃっかり見れた。僕が目指してたのは2回目。着席整理券も取れ、ちょっと時間があったのと、近いっていうのがあったので表参道ヒルズへ。…まあ、あそこは高級感を味わいたいときはいいけど、田舎者の男子にとっては、あんまり興味のない場所でした。1回行けばいいかな。でも、スイス製の水筒と、ラジコンにはグッときたかな。でも、高い、高い。トイレの手を洗うところがお湯だったので、思わず「熱!
」って叫んでしまった。だって、誰もお湯が出るなんて思わないじゃん。


 で、再び会場に戻って座る。30分待って、ライブ開始。結構近い距離だったので、まじまじとユンナが見れた。黒い髪と、真っ黒な衣装は、まるで三井住友の木村佳乃のよう。そのせいか、普段からかわいいけど、さらにかわいく見えた。もうね、すっげーよかった。歌もユンナも。最後はガウンを脱いでタンクトップになったから…(以下略)。
 「タッチ」が聞けなかったのとじゃんけん大会で負けたのはちょっと残念だったけど、「ほうき星」聞けたし、それに何より去年注目し始めたときから一度は見たいと思っていたので、見れてよかった。距離も近かったし、大満足。


 その後は、その施設でパソコンやりまくって、個人情報の名刺作ってたりしてた。ネットの地図で全国地図を写して、その縮尺で自分の住んでいるところを指すとかいう遊びはめちゃめちゃ面白かった。


 ひとしきり楽しんで、銀座へ。ぶっちゃけ銀座は初めてだったので、その雰囲気を味わう。で、目指すは日産本社ギャラリー。そう、24時間テレビでおなじみのあの会場です。そこで19時からいきものがかりがライブをするということで、見に行った。見に行くと、ちょうどリハーサルをしていたので、ちゃっかり座席に着席。そしたら、運のよいことに、ちょうどあの、あのオープニングのシーン(銀在中継)に立ち会うことが出来た。なので、今日一日ですんげー量の芸能人を見た。お笑い芸人だと、タカトシとかスピードワゴン麒麟、ザ・たっち、タイムマシーン3号江戸むらさき、レギュラー、まちゃまちゃ、ホリ、原口さん、だいたひかる安田大サーカスなどなど。アイドルだと僕が確認できたのはほしのあき小阪由佳長澤奈央石坂ちなみとか。でも、原幹恵も出てたらしいんだけど、見れなかった。がっかり。


 でも、いきものがかりのついでにこんなにいっぱいの芸能人を見れたっていうのはかなり嬉しい。もっといたけど、よく分からん。


 で、19時にいきものがかりのライブスタート。今日はシングルのみ3曲と少なめ。さっきユンナで6〜7曲聞いてるから、ちょっともの足りなかった。でも、相変わらずいきものがかりはいいなあって思った。


 そのままお笑いライブも見る。個人的に一番面白かったのは、ザ・たっちの、森のくまさんのネタが一番笑った。あと、生「麒麟です」はちょっと感動した。それと、がっぽり建設っていうネーミングセンスと、彼らのいじられ方が最高に面白かった。結局西口プロレスも見て、エンディングの21時半まで銀座にいた。


 いやあ、やっぱ東京って本当に芸能人に会えるんだなあ、って思った瞬間でした。明日もあるらしんだけど、どうしようかなあ…。


 ってなわけで、今のところ24時間テレビはほとんど見てません。今年は最後だけ見ればいいと思うし。