青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 どうもライオンさんです。というわけで、上原奈美さんのところで2採用です。今回は某コーナーは別ネームで便乗するという楽しいことをしました。これが3週間見れないのは残念ですが、次見るときにはもっと面白い番組になっていることでしょうね。


 というわけで、今日は水曜=I AMだ、と16時45分に気がついてしまったくらい余裕がなかったのには訳があります。今日は、いつもより1時間半早く起きて、めいてぃのラジオを聞き、自分が読まれたことを確認し、実習校に行って、指導案の打ち合わせでした。もちろん、やるからには8人が共通のものをやらなければならないということで、最初と次の時間の指導案の詰めでした。指導案よく書いてるね、って褒められました。そりゃ、他のみなさまと違って、おいらはこれしかやってないですからね。指導案やってるか、ぐうたらしてるかのどっちかですから。他の人はきっとバイトやサークルや部活で忙しいでしょうから、とりあえずある程度完成したものを出して、注意を喚起したり、データや知識を盗んでいってほしいな、ということで頑張りました。これできっと附属の生徒に負けない、興味を惹けるようないい授業ができると思います。


 そんなこんなで12時半ぐらいまでそれでした。で、国分寺戻って、通学定期買いました。普通に往復買うのの半分以下でした。さすが黄色の電車の西武線!安すぎます。でも、自転車の駐輪場は定期契約できませんでした。3ヶ月待ちだってさ。ふざけんな!だったらその旨を書いておけって思いましたけどね。まあ、仕方がないです。来月は駐輪代だけで2000円かかりそうな感じです。