青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は指導案をほっぽりだして、土日もあった同級生のやつと荻窪へラーメンを食べに行く。久々にうまいラーメンを食ったって感じがした。魚のだしが効果的に効いてて。麺はちじれてて。青森県民好みの味でした。
 荻窪を後にして、中野のブロードウェイに行く。いやあ、あそこのマニアックさ具合もなかなかですね。アイドル系の結構マニアックなものがあったりした。じっくりみたら1日は余裕だね。あまりに歩きすぎて疲れた。
 その後吉祥寺のロフトをぶらぶらして帰宅。疲れたけど、帰ってきたら実家からねぶたを録画したビデオが届いたので、全部見る。見れば見るほど北村蓮明さんが大賞を取れなかった理由が分からない。そういえば、北村隆さんは史上最多9回目の最高賞だったんだね。しかも、北村さんが初めて大賞取ったのが平成5年だから、ここ14年で9回大賞取るって…。9勝5敗ですか。すごいや。
 まあ、そんな一日です。