青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は、モーニング娘の新メンバー決定の番組を見て、一橋の図書館で暇を持て余して、家に帰ってきて西川貴教のオールナイトニッポンアゲインを聞いて、その後、ボーリングしようぜ、って電話が来たからパークレーンで2ゲームほど。これで昨日今日でボーリングで2千円も使った。思わぬ出費。まあ、楽しかったからいいんだけどさ。


 モー娘は正直、あの娘になるとは思ってたけど、あの娘で正直大丈夫か?っていうのが正直な感想。あ、もしかして今回のつんく♂はそれで注目を…。なるほど、いい戦略だ。でも、位置的には晩年の貴闘力モーニング娘が今更何をしても人気は出ないと思う。


 オールナイトアゲインは面白かった。僕はSUPER!開始からのリスナーなので、「WAになって〜」はどんなのかは知らなかった。同じ替え歌シリーズなら僕は「あなたが私にくれたもの」世代なので。それにしてもそよ風さんとか、すんごい懐かしいですね。今日はあのネタコーナーの部分と、レイブの詳細を必死で述べる西川ちゃんの部分が、自分的に面白かった部分です。バスタブにフルーチェとかね。ま、明らかに鶴光師匠ポカーンとしてましたけど。
 にしても、客観的に聞くと、あの意味のない単語の羅列がどうしてあんなに面白くなるんだろうね?やっぱ作家の石川さんの力なのかな。
 自分的に西川貴教のオールナイトニッポンで印象に残ってる放送は、「AD(当時)石田のさよならスペシャル」かな。2時間ずーーーっと石田さんがスタジオにいてしゃべってるやつ。
 ぜひまた戻ってきて欲しいものですが、できれば週1で2時間以内でお願いします。


 で、ボーリングは相変わらずの下手ぶりを発揮。70と86だった。