青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は某模試の採点アルバイトの試験を受けてきた。が、結構やる気が出なかった。人見知りも激しいし、同じ大学生なのにいい格好しやがって、とか、昨日のテンションをそのまま引きずって受験してた。おかげさまで、適性検査が注意力散漫で、問題を半分も見落としてたりとかしたけどね。まあ、登録されてもやらなきゃいい話なんだけどね。テスト期間だし。でもまあ、どうせ教育実習がBだったんだから、もうAを狙わなくていいわけだし、適当に試験受けるわ。


 そんなこんなで最近極度の人間不信に陥っています。まあ、元からだけど。国分寺紀伊国屋で、新書をちょっと前のめりになって眺めようとしたら、「ちょっとどいてよ」と高圧的な態度の30代後半の男性。「はあ?てめえだって、どうせ買いもしないくせに何がどけよだよ、こら、そりゃこっちも悪いけどさ、そんなに自分がかわいいか、てめえ」って心の中で怒ってました。そして、男性の背中に朝青龍旭鷲山にガンつけたときの朝青龍ぐらい睨み付けてやりました。それだけ人間不信です。あんまり近づかない方がいいと思います。


 まあ、それもこれも将来への不安+卒論への不安が一気に押しかかってのことなんですけどね。もういいことなんて起きやしないと思うので、これから明日はずーっと不貞寝しようと思います。


 私の頭の中の消しゴム見ました。残念ながら泣けませんでした。途中風呂入ったっていうのもあるし、お涙頂戴系の映画はどうも泣けないらしい。2時間じゃ泣けないんだろうね。連ドラだとしょっちゅう涙流してるのに。


 で、その隣で五能線の女っていう、五能線の観光番組をやってましたね。立佞武多の館とか、千畳敷とか、不老不死温泉とか、で、最後は鶴の舞橋という面白さ。いやあ、最高でした。