青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 で、朝起きて日曜日恒例のビデオ消化をして、有楽町へ。M-1を録画する関係で、CDTV地獄少女ボウケンジャー、全部見たから出発が11時半になってしまった。なぜボウケンジャー秋山莉奈が?と、ガジャ面白すぎ、っていうのが感想で。
 とりあえず秋葉原に行って、今日のイベントの商品を購入。後々分かるんだけど、今回は片方だけ買っても両方のサインがもらえるというお得さだった。でも、自分はそれだと佐津川さんに申し訳ないと思ったので、両方購入。小倉優子のポストカードをもらった。


 イベント券を取り、今年いっぱいで閉店するアキハバラデパートでカツ丼を食べて、いざ有楽町へ。13時ちょいすぎぐらいに到着。とりあえず中に入る。去年はジャニーズだったからすごい行列だったみたいだけど、今年は入る分にはすんなり入れたね。一通り流れ作業に従って、上に戻ってみると、いきなり松村邦洋(まっちゃん)が握手してくれた、で、なぜかヨッピーも。その後、その辺りをうろうろ。まっちゃんに人だかりができていた。で、自分もサインしてもらった。まっちゃんは何でも話しかけてくれるすごくいい人でした。自分もあのぐらい誰とでもフランクに話せる人になりたいなあ、って思いました。