青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 15日、新宿で本を買ってから、レポート仕上げに東経大の図書館へ。最近の本はやっぱこっちですね。
 16日、レポート出し終わり、午後3時間カラオケ、で、夜は3時間やきゅつく3。あ、あとウキりんで1採用。これで3週連続読まれてます。
 17日、午前はやきゅつく3、午後は立川の昭和天皇博物館へ。昭和記念公園が拡張していたという事実を初めて知る。中は、なかなかのものです。30分〜1時間あれば回れますね。昭和史をやりたかったら、行ってもいい気がします。で、終わってからはたま工業交流展っていうのをやっていたので、見てみる。ロボット企業から、半導体の掃除機やら、信号機のランプ作っているところやら、補聴器作っているところやら、電光掲示板を作っているところなど、タモリ倶楽部に出てきてもおかしくないような企業ばかりがズラリと並んでました。それはそれでまた楽しかったりしました。


 ま、そんな3日間でした。