青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

瞳でネットを振り返る

 今日は2004年10月から始まった(番組自体はもっと前から始まってたけど)瞳でネットへの投稿活動を振り返ってみたいと思います。多分瞳でネットの思い出は今週いっぱいぐらい小出しにしていきますのでご了承下さい。何てったって初めてに近いぐらい「常連」さんになれた番組ですから。それにダントツの採用数ですし。
 それでさっき自分の採用ライブラリーから瞳でネット全99採用の内訳をリストアップしてみた。

  • 飛鳥がプロデュース(リクエスト含) 32採用
  • テーマメール  17採用
  • 渋谷偏差値クラブ  7採用
  • ゲストへの質問   7採用
  • 消防署長関連メール(消防クイズ・感想含) 7採用
  • ふつおた     5採用
  • モノマネリクエスト 4採用
  • 放課後の教室の落書き  4採用
  • その他2採用のもの

(クリステルのネタコーナー、エンディングメール、感想メール、アスベストリクエスト)

  • その他1採用のもの

(提案メール、漢字テスト予想、新コーナー案、イニシャルA、あさこの触角、150回おめでとうメール、マイケル、ニュース一刀両断)


 やっぱアスプロが多いですね。まあ、長期コーナーでしたし、送りやすかったですからね。それにしても新コーナーとか懐かしいですね。あれは確か知り合いと会ってて、17時に間に合わないからって秋葉原マンガ喫茶で聞きながらメールを送ってた思い出がある。