青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 ウキりんで1採用。バナナマンのラジオも深夜起きれないからしばらく様子見ってことで、今のところはウキりんだけに投稿する方針で。長澤まさみのラジオがどういう感じになるか、にもよるけど。


 昨日はゼミのメンバー数名と花見。といいつつ、小金井公園で小学生みたいに野球して遊んでた。久々にああやって野球したなあ。中学校1年生以来かな。やっぱ複数でやると野球って楽しいね。
 夜はそば屋に行った後、マンガ喫茶でビリヤード。ビリヤードは2回目だけどなかなか楽しい。たまに起こるビギナーズラックが特に快感。ビリヤードもそれなりに遊べるな、って思いました。


 今日は、午後から学校へ行って、来週の土曜日の教員採用試験模試の受付と、リニューアルした図書館で少し文献あさって、ピアノのところをふらふらして、青春18切符を使わなかったから返却して、買い物して、久々にキラ☆レボ見て、OP変わってたのがちょっと残念だったりして、Mステを秋川雅史ラルク目当てで見て、今回のラルクの歌、高音が無いからあんまりラルクっぽくないなあ、って感じたり、昨日録画した1リットルの涙を見たり。


 いやあ、1リットルの涙ねえ、番組構成的には過去の放送シーンをかいつまんでいただけだったけど、あの頃(2004年10月頃、要は大学1年生の頃)の懐かしさが加わって、見るたんびにぼろぼろ涙こぼして見てたわ。連ドラの時より涙流して見てた。年齢を重ねたからかな。いや、多分シーンを回想しちゃったんだよ。昔を思い出して。やっぱあの頃の「Only Human」と「粉雪」と「3月9日」は神だわ。まあ、この3曲は定番過ぎて最近はほとんど歌ってなかったんだけど、久々に歌いたくなったね。


 それにしても、成海璃子はほんとすごいよね。20代の役も全然いけるんだから。まだ中学生でしょ?すごすぎ。