青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日は3時にレジュメ作るのに飽きて寝て、起きてラジかる見ながら作業。やっぱ歴史学でも土地関係の話は面倒だ。でも、逆を言えばそっちの方が学部らしい卒論ができることも事実。ただまだふらふらしてるから、明日は叱責されに行きたいと思います。


 今社会科教育学が熱い。自分の中で。大学時代は本当に自分でアクションを起こさなかったので、何にも出来ずに終わろうとしてるけど、最後の灯だと思って、学生生活を送りたいと思います。


 教育実習のために来週の火曜日に帰ることにしました。あと2週間でまた教壇に立つんだと思うと、楽しさ半分怖さ半分ですね。公立はまだ経験がないので、若干の不安はありますけど、今は楽しみの方が少し勝ってる感じ。