青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はひたすら家にひきこもっていた。パソコンをするか採用試験の勉強をするか、テレビを見るか。その3つの行動しかしなかった。よくない。かなり非生産的な一日だ。
 そういや今日、東京都の採用試験の受験票を印刷した。東京はネットだから。決戦は7月8日、日大文理学部でってことらしい。東京は可能性ありそうだから、頑張って2次までは行こうと思う。それには少し試験の感覚を取り戻さないと。


 携帯の予定表を見ても、6月は一切予定が入っていない。その分、7月は8日に採用試験、20日に実家に戻って、21と22は母校の学校祭。で25と26が青森の試験で、その週に多分ねぶたがあって、8月4日からは立佞武多。6日が東京の合格発表だけど、7日までは意地でもいる予定だから…って感じでなかなか忙しい。その分暇な今頑張らないとなんだけどね…。


 ヤンサンを見た。高部あいは相変わらずかわいいね。
 やっぱ実習中は、忙しさもあって、テレビとか芸能人とかアイドルとか、そういうのに疎くなった。まあ、それ以前からもうアイドルへの興味は半減してたけどね。それに向こうにいると、生徒がいるんじゃねーかと思って迂闊にいつも東京で読んでるような雑誌に手をつけられないしね。
 大学時代のスコレーを僕はアカデミックなこととか、サークル活動とか、そういうのに目を向けず、アイドルとラジオとに目を向けてたんだよね。ま、後悔はしてないけど、勿体無いことはしたよね。