青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日も今日も部屋にいたんだけど、最近一段と生活が悪化してきてる。まず、朝10時起き。で、何かを口にするのが12時。今日に至っては16時に家出て、それで昼食なもんだから、生活の歯切れが悪い。そして何よりもパソコンに向かう時間が長い。しかも卒論とかやるならまだしも、ネットサーフィンで計4時間。こんな時間の無駄遣いじゃよくない。よくないとは分かりつつついつい…。


 ま、そんな独りモラトリアムを謳歌している自分であります。


 世界史のワークブックが1冊終わった。13日で終わった。明後日には地理も14日かけて終わる。ということは、いよいよ採用試験本番が近づいているということ。やるからには筆記試験だけでも通過はしたい。


 フジ火曜9時の堀北真希は結構体当たりだ。予告編だけでも結構ドキッとする。ああいう男の中に紅一点いる女の子とか、自分が好きなパターンかも。男勝りな感じが。でも、そんな娘が時々見せる女らしさとのギャップが…。
はっ、何を言っている自分。
 まあ、見るかどうかは別問題だけど。
 それにしても堀北真希も今年でもう19歳なんだもんね。自分が見ていた堀北真希ケータイ刑事)はまだ14とか15だったんだもんね。で、イベ参加の時は16。自分大学1年。それ以来事あるごとにイベントにはいけず、今年やっとチケット取ったと思ったら、採用試験対策とかぶって、結局握手できず仕舞い。そんなもんなんかね。


(以下ネタバレあり)


 プロポーズ大作戦の最後がちょっと物足りなかった。山Pはよくやった、よくぞ言った、と思ったんだけど、多田先生があんな簡単に諦めちゃだめよ。しかも最後は含みも持たせる感じだったし。あそこまでやったら二人の様子を最後まで見せて欲しかったなあ。
 花嫁とパパはいい感じじゃないですか。一回も見てないのに泣きそうになりましたよ。
 鬼嫁日記はまあ、あんな感じですよね。というか、先週までセクシーボイスアンドロボ見てたからね。


 あ、月曜は水曜どうでしょう見てた。第2夜の「ドゥッチョラーシエナーハー」がめちゃくちゃ面白かった。


 こうやって見ると、自分めちゃくちゃテレビ見てるじゃないですか。