青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 おはようございます。卒論作業を一切放棄している挙句、昨日のai-r Jack大塚愛に「あかん、こいつ重症だわ」と言わしめた妄想をさらけだしてしまった青い森です。適当に送ったのにまさか読まれるとは思わなかった…。聞いてるこっちがびっくりだわ。


 昨日は久々に恋愛百景渋谷飛鳥を見た。前髪を上げ、髪にウェーブをかけている飛鳥ちゃんはかなり斬新だったわ。普段はなかなか見れない髪型かな。個人的にはストレートが好きなんだけどね。それで髪が長い人が髪を結ってきたりするとなおよ…あ、申し訳ない。
 応援はしてるんだけど、時間の関係とかでドラマとかはなかなか見れないから、ウルルン以来。早くイベントとかやってくんねーかな。まあ、一番良いのはあの番組が何らかの形で復活したり、ラジオを始めたりしてくれることなんですがね。


 せっかく採用試験受けたし、しかも合格発表が8月6日、2年生の立佞武多運行のある日だから、少なくともお世話になった先生には「東京都の1次上がりました!」っていう報告をしたい。しかも受かったら7日には速攻で帰るし。
 昨日、青森県の過去の問題見たけど、あれは今の自分では無理ポということが分かった。教職と一般は法規さえできれば何とかなるけど、専門は…。少なくとも世界史と地理をどっかで教わるか、教える必要性があると思った。
 でも可能性はゼロではないはずなので一生懸命やりたいと思います。幸いにして青森は実家にいることができるからね。