青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 alutoメジャーデビューおめでとうございます。多分初めてみたのは日比谷のラジオパークだったかな。それから去年のデジタルチャリティーミュージックソン。別に飛鳥ちゃんのついでっていうわけではなかったですよ。どちらも好きでしたし。何ていったってほのかちゃんがかわいいじゃないですか。で、あのおとぼけぶりですから、そりゃ誰でも好きになりますよ。大吾さんは、めちゃくちゃ歌うまいし、パフォーマンスとか、お客さんの盛り上げ方とか、もう最高じゃないですか。一緒に「歌声はララルララ」とか「泣いて笑って」を歌ったりとかで。
 そんな魅力的なalutoをもっと前から知っていたけど、もっともっと知っておくべきだったなあと今更ながら後悔。だけど、メジャーデビューしたからって離れる事は無く応援していきますよ。土曜日には豊洲でライブがあるらしいですしね。でも、その日お囃子会もあったりで、微妙なんですけど、できればいきたいですね。


 今日は国立国会図書館に行く。理由は、そろそろ手に入らない論文を手に入れなきゃいけない段階になったから。さすが国内一の蔵書数だけあって、施設もシステムもすごい。何か図書館っぽくない図書館だった。6階に行けば普通に500円程度でご飯食べれるし。あそこは本好きにはたまらないだろうなって思った。ただ、行く前には事前にどんな本を借りるかメモだけしていかないと、単なる徒労感で終わるからね。
 で、その後はカラオケ。うん、まあ、普通かな。GReeeeNの「愛唄」はキーが裏声と地声すれすれの音で歌えないなってことも分かったし。
 夜は全く勉強せず。でも、負けず嫌いだからまた明日から喝を入れて頑張ろうと思います。