青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

高校野球

 何と光星学院弘前学院聖愛に負けるというサプライズ。光星学院はここ10年余り決勝進出していただけに、今回も決勝確実だと思われたのですが…。
 聖愛も私立なので、いつか強くなる日が来るのかなと思ったら、こんなに早く来るとは。それでも一昨年はベスト4の実力校ですからね。でも、聖愛次は八工大一。今年は山田の次に強いのは八工大一って言われてるくらいですから、あなどれません。八工大一は特待生問題からノーシードで1回戦スタートでしたが、実力十分。なかなか面白い戦いになりそうです。


 ちなみに浪岡高校が青森高校をコールドで下すというもっと面白いサプライズもありました。そういや浪岡高校でなぜかプロ志望届を出してた高校生がいたっけ。
 でも、それよりももっとサプライズなのが、わが母校が夏2勝でベスト16まで勝ち上がったことです。まあ、今日負けましたけど。万年初戦敗退、よくても1勝だったのに。ネットで見ててびっくりですよ。


 これで順当にいけば決勝は、八工大一青森山田ってことになりそうですね。