青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 8月になったのに今日も今日で堕落した一日。お囃子の練習をしに学校へ行っただけで、あとは特別これといったことをしていない。こっちに拠点がないもんだから、夏休みにも関わらず17時まで補講やら部活やらを頑張っている生徒を見ていると、自分が何と愚かなことをしているんだろう、って思い知らされる。
 大変だけど、個人的には早く現場で働いてみたいっていうのはあります。中学でも高校でも、社会でも国語でも何でもいいから。


 ねぶたが開幕した。いよいよ祭りシーズン到来っすね。明日、明後日は雨だといっているけど。


 CCレモン北乃きいのCMはめちゃかわいい。北乃きいはショートカットの方が似合ってる。自分はどっちかっていうと、髪はショートの方が好きだったりします。花ざかりの堀北真希も何気に好きだったりするし。
 Lifetime Respectに女編が出たのか。