青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はお盆なんだよね。でも東京にいるからただただ普通の一日だった。

 今日は朝起きて、眠気まなこのまま、新宿へ。成海璃子の握手会に行く。待つ場所がサザンシアターっていうのは斬新だった。一人一枚だからか、200そこそこ。45分ぐらいしたら、170程度の自分が呼ばれたのでまあ普通かと。
 本当は前回(2月)の岩田さゆりの時みたいにドラマの台詞を言ってもらおうかとも思ったけど、そんな時間はなさそうだったから、普通に質問して、頑張って下さい、って話して終わった。もうちょっと話せたかも。テンション的には熱遮断のCMのようなほんわかした感じだった。普通に礼に始まり礼に終わった感じだったし。


 で、新宿にいても…って思ったので中世的世界の形成だけ買って、土曜日の二次試験会場の下見にいくことにする。場所は具体的には言えませんが、国分寺と正反対のところにあります。で、そこがとにかく暑かった。ちょうど13時だったっていうのもあったんだけど、とにかくへばるぐらい、何も考えられなくなるくらい暑かった。まあ、せっかく下見に来たからってことで、近くにあるジャスコに立ち寄って飯食った。柏のジャスコを見慣れている自分は、ここのジャスコは狭いし、ショッピングセンターっていうより普通のデパートだった。でも、隣にはROUND1があるんだよな。羨ましい。


 ひとしきり楽しんだ後、今度は吉祥寺にできたヨドバシカメラに行く。足マッサージと、ロデオマシーンと、体ぶるぶる揺らすやつを楽しんで帰ってくる。
 そして国分寺いきものがかりのCD買って、飯食べて、で帰ってきて今、って感じです。


 しっかし、東京の夏は灼熱だね。10分として外にいれない感じ。まあ、自分の服装も暑そうな服装だったけど。体力がレベル5のポケモンぐらいしかない自分にとっては、あの暑さで「ピコーン、ピコーン」って鳴り出しました。そのせいか、東西線の車内すごく眠かったっす。