青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日の一日を羅列。
 午前はいつも通りぐうたら。午後はゼミの合宿の事前学習、といっても1時間程度で終わったけど。個人的には面接票の書き方が参考に…。
 で夜は、教育実習で同じだった人に誘われて、二次対策をしているところへ行く。自分と同じ中高社会(地歴)の人に会う。しかもその人は絶対受かるだろうなあ、というハキハキした人で、今の自分では負けたな、っていう印象を受けた。
 昨日行って分かったこと、今までの自分の愚かさ、二次試験をなめてかかっていたこと、協力することの大切さ、とかかな。あともう3日しかないですが、今からでもしっかり準備しようと思います。