青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

8月18日〜夜〜

 そいで家に帰ってきたのが17時。思い荷物を肩に背負った疲れからか、さすがにすぐに立川に行く気になれず、飯を食ってから立川へ行く。え、何しに行ったの?って。何を言ってるんですか、今日はねぶたじゃないですか、ね・ぶ・た。
 ということで途中合流でしたがねぶた囃子を楽しんできました。
 そういや個人面接の時にちょっとだけここも突っ込みを入れてきたっけ。「ねぶたは学校の場面で生かすことができますか?」とかね。そんなの生かせるに決まってるじゃないですか、っていう気持ちで「できます!」って言ったらそれ以上聞いてこなかったなあ。


 そういや採用したい受験生に対してはわざと難しい質問、採用したくない受験生に対しては当たり障りのない質問をしてその場を流す、って圧迫面接の本に書いてたな。ってことはおいらは…。