青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は8時35分に起きてしまったので朝飯を食いそびれる。*1仕方ないのでそのまま花ざかりの君たちへ(録画したやつ)を見て、ケータイ刑事銭形愛(録画したやつ)を見て、雨降ってたけど、空腹には耐えられず11時半には家を出る。
 いつも通り大学で飯食って、ピアノのある棟に行ってピアノをいじって、また右腕を張らせ、図書館に行って史料読み。といっても前にやったやつをただノートに写してるだけだけど。正直やることがいっぱいある気がするんだけど、何をしていいか分からないからやることがない、っていう状況。それは昨日同様1時間半もやったら飽きてきたので、大学院の願書をもらってきて、コンビニ行って例の如くサンデーとマガジンの野球マンガだけチェックして帰ってくる。


 帰ってきたら実家から荷物が。中に某文化放送から送られてきたものが。母が電話で「ニッポン放送から荷物が来てる」って言ってたけど、自分が実家の住所を書いて投稿しているのはウキりんだけなので、すぐに文化放送のそれと分かる。
 中には優子ちゃんのサインとやまけんさんの部屋にある何か(キン肉マンの何かの人形)が入ってた。やまけんさんのやつは正直どうでもいいけど、優子ちゃんのサインが入った何かって小倉優子を知ってからもう4年半近く経つけど初めてかも。どうせ29日の握手会もサインはないし。あ、ノベルティ系も久々かも。ちょっとテンションが上がりました。ただ優子ちゃんにはできれば本名じゃなくて「青い森」で書いて欲しかった。


 夜は飲み会。これで3日連続。しかも今日のメンツは大学ではよく話すけど、飲みの席で話すって言うのは初。お酒飲むとこんな感じなんだっていうのが分かった。最後はまじめな話(社会科教育のあるべき姿)で終わったけど。ただ4600円は高かったなあ。2000円ぐらいかと思ってたけど。まあ、ご飯も結構凝ってたし、自分も2000円ぐらい(4杯)飲んだからね。しょうがない。おしゃれな(チェーンじゃない)飲み屋ってこんなもんだ。
 で、帰ってきて今に至る。途中駐輪代200円を払おうと小銭を入れてたら、190円しかなくて、やむを得ずゲーセン行ってくずしてくるハプニングはあったけど。それでもぎりぎり風呂にも入れたしね。*2



 

*1:うちは学生会館なので8時半まで朝ごはんが出る。

*2:重ねて言うようだがうちは学生会館なのである。そして大浴場は23時で終わりなのである。