青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 mixiの足跡の数が半端ないっす。やっぱmixiってそういうのを書く場所なんだなってことを強く思いました。まじめなことを書いているときは全くアクセスがないのに。
 昨日のハガキ職人イベで個人的に覚えているネタは、「自分の作った心理テストにぶちギレ」っていうやつかな。あれであっちゃんがorzな格好になって笑ってた。
 あと、「北島ファミリー」のコーナーもテンポがよくて面白かった。さすが本人のラジオでやっているだけあって、ネタ→音→山ちゃんのツッコミという一連の流れが心地よかったり。ラジオでもハガキを読む前に、ネタ確認してよく山里さんが笑っている姿が想像できるんだけど、それを生で見れたのもよかった。
 あとは…さだ馬刺しさんのキャラがよかった。独りだけテンションが芸人さんだったし。


 あ、あとはそうだ、大喜利タッグマッチのときのせきしろさんとハリセンボンのはるかさんの服装が白シャツにGパンというおそろいだったから、ペアルックだとか、今のタッチで手と手が触れ合った瞬間に恋が生まれるんじゃねーか、とかそんなことも言ってたわ。でも、その時に一番面白かったのは、二人が登場したときに、せきしろさんの髪型とはるかさんのキャラ設定(死神)から山里さんが言った「リュークが二人いるよ」だったなあ。


 他にも詳しく思い出そうとすればいろいろ思い出せるかもしれないけど、とにかく全体通して面白かった、笑いが絶えなかったってことだけは事実かな。自分は後ろで椅子に座って見てたから純粋に楽しめたし。