青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日は授業を聴講して、そのまま家に戻って大人しく何もしませんでした。近頃はいろんな意味で情緒不安定なので。ま、卒論が近いときは誰しもがそうだとは思いますけど。
 夜はいつものように23時半まで人ん家で鍋を食らう。まったりしてたからいいじゃん。
 帰ってきてモップガールとモヤさま見て就寝。


 今日もやっぱり11時起き。途中で昨日のマンションの契約の関係で電話が来てたんだけど、惜しくも電話に出れず。そのまま放置。昨日でとりあえず次の移住先の仮契約を決めた。来年度からは国分寺市民ではなくなります。
 その後は飯も食べずにテレビばかり見てた。途中で卒論も適当にやった。
 で、今日はその後にお台場に行った。理由はalutoがフリーライブをやるってことだったから。今年はalutoのフリーライブに行こう、行こうと思って結局1回も行けずに1年が過ぎてしまったので今日は一念発起して行きました。「デックス」っていうざっくりした情報だけで行ったので、迷う。大道芸を見てたけど、これじゃなくねえ、と思い、違う方向に歩いていったら「それではalutoです」って。で、何とか最初から見ることができた。曲目は「道」と「愛に手ふれて」に入っている曲全部って感じ。最後においらが一番聴きたかった「愛に手ふれて」を歌う辺りは演出がにくよ、aluto
 会場にはアキバ系ほのか姫ファン熱狂的なalutoファンがいて正直少し…って思ったけど、まあ盛り上げていることに変わりはないし、表には出さないけど、自分も同類だからね。でも、それにも勝るライブでした。行ってよかったです。
 終わってからCD買って、ほのか姫と握手してもらいました。「初めてですかあ?」って聞かれたんで、去年のお台場でのライブ以来です、って答えたら「あっ、じゃあ1年ぶりですねえ」って。本当はもっと話せばよかったんだけど、自分が買った瞬間にお二人が来たんで虚を突かれてあまり話せず。本当に自分は口下手だなって思います。


 その後、東京ダイナマイトのライブを見て、カップルだらけのお台場をそそくさと後にしました。
 それにしてもさすが土曜のお台場!カップルがい〜っぱい。しかもみんなイルミネーションをカメラに収めることに夢中。そんな中を22歳の男が独りで闊歩する。そんな自分が逆に面白かったです。